2013年11月30日土曜日

モンハンフィギュア

久しぶりにモンハンフィギュアの怒りver.2を見つけたから買ってきた~(^_^)






ジンオウガとジンオウガ亜種が出たー


2013年11月24日日曜日

秋らしい写真その2

さてさて前回の続き。

村社榛名神社を後にし、帰宅しようと自転車をこいでいると長野新幹線の高架と遭遇。




何もないし、空がとても広く感じられる場所です。

ここで新幹線を一本待ってみようということに。ほぼ私が待ちたいだけだったのだが。

数分後、E2系がやってきました。




空の広さが感じられる一枚となりました。

ハイ!!鉄道関連はサブブログの方で記事にするのではと思ったそこのアナタ!!

気にしたら負け。


その後、よしひささんが北へ北へと自転車をかっ飛ばして行くので、付いていくとパノラマ撮影をしていました。何を撮影していたかはよしひさの実験室へ。

その後は寄り道タイム。浜川公園へ。





今日は様々な場所を回ってきましたが、一番秋らしい写真はここ「浜川公園」だったりします。

しばらく撮影をし、本格的に帰ろうと方針を定めたころには真っ暗。

足を速め、浜川公園を後にしました。

が、それでも帰宅できないのが今回。

SLを撮影して帰ることになったのでした。~サブブログ新幹線撮影記に続く~

秋らしい写真その1

今日は午後からよしひささんと秋らしい写真を撮影しに行きました。

秋らしい写真を撮影と言っても、それはついで。

本来の目的は銀色の12系を撮影すること。


サブブログの方で記事にしますのでそちらを参照してください。


さて、本題に戻り秋らしい写真を紹介していきます。

秋らしい写真を撮影して来たのは4ヶ所。

・烏子稲荷神社
・南新波稲荷神社
・村社榛名神社
・浜川公園

まず、烏子稲荷神社での写真をドン。



木の枝にピントを合わせ、背景をぼやけさせる戦法。

個人的にこの写真は傑作です。

ちなみに烏子稲荷神社はこんなところ。


本殿までの道は急な階段で結ばれています。

続いて南新波稲荷神社。



紅に彩った葉っぱにぼやけた背景。烏子稲荷神社と同じ撮影法。

よしひささんが神社の説明看板に見入っていたので、待ち時間にこんな写真を撮影してみました。


水面を流れる紅の葉。

如何にも某京都のCMにありそうな感じ。

この撮影をしていたらよしひささんも撮影し始め、20分ほどの時間を要しましたw

ちなみに南新波神社はこんなところ。



続いて村社榛名神社。



もうこの撮影法は省略。

この神社だけは周りが国道だったために、車がバンバン来ます。

そんな中撮影していたので、人様にめっちゃ見られてましたww

そのあとに浜川公園やらなんやらに行くわけですが、それはまた次回。

2013年11月3日日曜日

我が校の文化祭

先月の10月31日、学校で飛翔祭(文化祭)が行われました。

文化祭実行委員であったよしひささんによれば我が校の文化祭は市内一なのだそう。

うちの文化祭は午前が合唱コンクール、午後が有志発表や生徒会企画になっています。

合唱コンクールはともかく、午後の部(めんどくさいので午前の部、午後の部に分けます)では生徒会企画として、映画が上映されました。

その名も・・・・・

※なおこの画像、製作者からの許可を得て貼り付けていますので、転載禁止です。

                                 

この映画、とても面白かったです。

ストーリーも設定も何もかもが本物の映画のようで感動しました。

泣く方の感動ではなく、クオリティの高さに感動いたしました。流石文化祭実行委員&生徒会の皆さん。

映画だけでなく、会場飾りや文化祭当日までいろいろ考案して文化祭を成功させようと頑張ってくれた文化祭実行委員の皆さんや生徒会の皆さん、先生方には感謝です。

・・・・・って、なんか上から目線なきが・・・・・・・・・なんか申し訳ないです。

とにかく、文化祭当日まで頑張って頂いた皆さん、ありがとうございました!!

そして・・・・・

上から目線っぽくてごめんなさい!!

※何度も言いますが、映画のタイトル画像は転載禁止です。絶対に転用しないようお願いいたします。


2013年10月29日火曜日

最近、いやいつも思うこと。

最近NHKの大天才てれびくんなる番組の最後らへんに歌があるんです。

「ダークマター♪」って。

ダークマターって言ったらこれしかないでしょうに。





もう初めてこの曲聞いたとき、「は!?ダークマター!?」ってかなり反応しましたw

なんせダークマターですから。暗黒物質。


[例の曲]
http://www.youtube.com/watch?v=Cn8oKQn2Oag


2013年10月27日日曜日

ぼやき

ここ最近寒くなってきましたね。

体調管理に気を付けなければ。